Flow導入の流れ

詳細なお申し込みの流れは
動画でもご覧いただけます

お申し込みの流れ(動画)

VALUX・BizHawkEyeどちらも新規で導入

STEP 1

BizHawkEyeホームページからオンラインお申し込み

VALUXおよびBizHawkEyeが未導入の方は、以下の「新規お申し込みサイト」より手続きをお願いいたします。下記申込手引きより、VALUX サービスおよびBizHawkEyeサービスの利⽤規約とお申し込みに必要な書類をご確認ください。

お客様情報およびお申し込み内容をご入力いただき、その後署名サイトに移動し、電子署名の実施をお願いいたします。 電子署名完了後メールアドレス宛に届くメールをご確認いただき、口座振替依頼書のご提出をお願いいたします。

オンラインお申し込み後、口座振替依頼書は郵送いただきます。

STEP 2

通知書・ハードウェアトークンのお受け取り

申込書に不備がなければ、通常6営業⽇程度で、VALUXサービスID通知書・BizHawkEyeマスタユーザ通知書・トークン発⾏通知DMおよびハードウェアトークン【申込された場合のみ】がお申し込み時に届け出いただいた住所に郵送されます。合わせてBizHawkEye利用開始クイックマニュアルが郵送されます。

申込書を当月20日(20日が当社の営業日以外の場合は、その直前の営業日)までに当社が受領し、記載事項等に不備がなければ通常6営業日程度でお手元にID通知書が届きます。また、当月21日以降に申込書を当社が受領した場合は、翌月の月初分登録となります。その後、6営業日程度でID通知書がお手元に届きます。

STEP 3

金融機関へのお申し込み

ご利⽤の⾦融機関にVALUXに対応した「EB/FB サービスのお申し込み(接続ID の届出等)」を⾏ってください。
EB・FB契約につきましては、金融機関へのお申し込みとなります。手続きについては金融機関へお問い合わせください。なお、お問い合わせの際、金融機関ご担当者様へ「VALUXのサービスを専用ソフトではなく、BizHawkEyeというWebブラウザベースのシステムで利用したい」とお伝えいただきますとスムーズかと存じます。

STEP 4

BizHawkEyeサービスサイトにアクセスし、
電子証明書の取得及び初回利用登録

以下からサービスサイトにアクセスし、電子証明書の取得および初回利用登録(パスワード変更)を行ってください。

スムースな活用のために
導入をサポートします

VALUXは導入済みでBizHawkEyeを新規で導入

STEP 1

BizHawkEyeホームページからオンラインお申し込み

VALUX導入済みの方は、以下の「BizHawkEyeのみお申し込み」サイトより手続きをお願いいたします。お申し込みには企業IDとパスフレーズが必要となります。下記申込手引より、BizHawkEyeサービスの利⽤規約とお申し込みに必要な書類をご確認ください。

お客様情報とお申し込み内容を入力後、署名サイトに移動します。電子署名を完了すると、ご登録のメールアドレスに確認メールが届きますので、ご確認ください。

引落口座変更の場合は、電子署名完了メール受領後、口座振替依頼書のご提出をお願いいたします。

STEP 2

通知書・ハードウェアトークンのお受け取り

申込書に不備がなければ、通常6営業⽇程度で、VALUXサービスID通知書・BizHawkEyeマスタユーザ通知書・トークン発⾏通知DMおよびハードウェアトークン【申込された場合のみ】がお申し込み時に届け出いただいた住所に郵送されます。合わせてBizHawkEye利用開始クイックマニュアルが郵送されます。

STEP 3

金融機関へのお申し込み

接続金融機関を追加される場合は、ご利⽤の⾦融機関にVALUXに対応した「EB/FB サービスのお申し込み(接続ID の届出等)」を⾏ってください。VALUX対応済みのEB/FB サービスをご利用中の場合、金融機関へのお申し込みは不要です。

STEP 4

BizHawkEyeサービスサイトにアクセスし、
電子証明書の取得及び初回利用登録

以下からサービスサイトにアクセスし、電子証明書の取得および初回利用登録(パスワード変更)を行ってください。

スムースな活用のために
導入をサポートします